soai45のブログ

自閉症、長男長女のこと

ここを記憶の記録場所に

療養あけてもうすぐ一月

 

10日は長かったのに早いわ〜

 

この場所は、二人の記憶したいことの記録場所にしよう❣

 

あけてからは外出するのもさせるのも怖かったけど、忘れるね〜笑

 

4本目ワクチンを打てなかったからどうしようって思っているうちに インフルエンザワクチンが10月にある。

オミクロン対応ワクチンも打てる日が来ると思うので 4本目はなしでいこうかなって思う。

 

sはテンション高い。そんなときは睡眠時間短め、声をいっぱい出す。動きが素早いので注意が必要

 

それでも昔のように手こずることはなくなってきた。

 

定期的に利用しているヘルパーさんとの関係が良好のおかげで、表情が豊かで穏やか。

 

ほんとにありがたい。

 

Aはコロナ禍の時に出来た顔の傷が未だに治らず「決まった時間にかさぶたを取る」目の横だからまぶたが腫れてきて慌てて病院へ。

 

抗生物質を飲みだして2日 少し良くなってきた。

薬を飲まないで塗り薬だけで治そうって思った判断が、長引かせてしまった。

 

外出するとヘルパーさんからよく写メを送ってくれる。

 

私ではなかなか撮れない写真

保存しておきたい。


f:id:fuwari50:20220918180349j:image


f:id:fuwari50:20220918180412j:image