soai45のブログ

自閉症、長男長女のこと

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月16日

S.7日目 咳減ってきた。 ストレス感じてるのかな?右腕3箇所のきずめくる。^^; A.6日目 夜、37.1℃ 咳あり、鼻声 まだイマイチ 私、6日目 咳あり 鼻声、匂いが分かりにくい 私とAの症状は似ているけど、Aの方が重い Aも兄と同じで眉の横に傷あったのかなー…

8月15日

お盆 初めてお盆のお供え物を買えなくて、 なしの状態だった。 感染前にお墓は掃除を済ませてて良かった! 仏壇はピカピカに! お供えは落ちついてからにしますね S. 6日目 咳残ってるけど元気 A.5日目 夜、37、1℃ 咳あり 鼻声 元気になってきたけど、まだか…

配食2

配食は名古屋市のホームページから4日間お願いした。 検査をしたAと濃厚接触者になる私とSの分 在宅確認の電話があるので それに出られないとその日はなしとなる。 生物だからねー。 カップラーメンが必ず入っているのでAのテンション上がる。 配食! カッ…

配食

名古屋市の配食が昨日から届いた。 うちはお弁当にした。 期待してなかったけど、助かる〜

8月14日

S 5日目、乾いた咳は残っているけど元気 A、4日目 昨夜は37,5 今朝は36.8 元気になってきたけど、よく寝るし本調子ではない。 私、4日目 鼻水、鼻声 時々咳 10日療養の意味はあると思う。

8月13にち

発症してS、4日目 Aとワタシは3日目 Sは平熱、咳は時々 以外に咳が少なくて良かった。 Aは36,8℃だけど熱っぽい 元気になってきた。重めの咳あり。 咳き込みはない。鼻声 私は楽になってきた。 咳が時々ある。鼻声 旦那は今がピークだろう 悲鳴をあげてい…

お願い

sとAが利用させてもらっているヘルパー事業所さんとは、週に3 4日は誰かと顔を合わせてお話してることが多い。 まぁ、私の一方的な話を聞いてもらってるって感じ 笑 その中で、コロナ感染した時の話もしたように思う。 何かありましたらご相談下さいといつ…

ネットは便利

旦那の検査の為、お盆休みでもやってくれているところを探す。 全く無いわけではないなぁー。 区外だけど、ネット予約でやってくれそうなとこを見つけた。 鼻の検査薬が無くなって唾液検査なので、結果は2日後だけど予約出来た。 保健センターの方から電話…

8月11日

朝から頭痛と倦怠感の私 Aは発熱続いている。 保健センターの方から電話があった。 Aが陽性者になったことで 病院から連絡入ったってことだと思う。 とても忙しいと思うのに、ゆったりとした優しい口調に癒やされる。 保健センターの方が こちらのメモに在…

8月10日午後

長女A、午後39℃を超える熱。横になること多い。 それでも食事は出来ていて、ある意味感心する。 発熱がウイルスと戦ってくれていると思うので、むやみに解熱剤は使わない派だけど、さすがに可哀想なので、カロナール使った。 お風呂を入らない日がないけど、…

次の日

8月10日 朝、私の喉がイガイガする。 長男がコロナだとしても こんなに早く移るかな? 長女が発熱 高熱 あぁー間違いないなぁー❢❢ コレデ向き合える! ある意味スッキリした。 明日からお盆休み休みのかかりつけ医に電話。 やっぱり予約いっぱいだったけど、…

突然に

2022 8 9日の朝、長男にいつもの検温 おでこで37、2分。 その割に熱いのでワキで測ると38℃ ドキッ❣ とりあえず長男長女の通所をお休み連絡 舌の上に2分間のせる抗原検査してみたけど、検査無効 かかりつけ医に連絡 予約いっぱいとのこと。 検査はきっと出来…