soai45のブログ

自閉症、長男長女のこと

次の日

8月10日 

朝、私の喉がイガイガする。

長男がコロナだとしても こんなに早く移るかな?

長女が発熱 高熱

 

あぁー間違いないなぁー❢❢

コレデ向き合える!

ある意味スッキリした。

 

明日からお盆休み休みのかかりつけ医に電話。

 

やっぱり予約いっぱいだったけど、長女は必ず検査出来るのでお願いしたいと伝えると、先生に確認してくれてオッケーだった。

 

二人を乗せて病院へ。

 

兄は降ろさずに車の中

長女だけ検査。

 

鼻の検査はインフルエンザ検査より長い。

1 2 3・・・と数えて頑張ってたけど

10を3回

長かったけどのけぞることなく声も出さなかった。

強い❢

陽性結果はすぐに出た。

いつもの優しい先生が、陽性出ちゃったね〜

ワクチン何本打った?

3本です

 

3本でも打ってれば後が違うから お母さん頑張って!って言ってくれた。

私も検査する?と言われたけど 喉のイガイガだけだったから、発熱ないと検査は自費と言われたけど、後で考えたら発熱あったかも。

 

兄もダメ元で検査してみる?と言ってくれたけど、頑張っても無理だと思って断った。

 

ここから療養生活始まる。