soai45のブログ

自閉症、長男長女のこと

8月10日午後

長女A、午後39℃を超える熱。横になること多い。

それでも食事は出来ていて、ある意味感心する。

 

発熱がウイルスと戦ってくれていると思うので、むやみに解熱剤は使わない派だけど、さすがに可哀想なので、カロナール使った。

 

お風呂を入らない日がないけど、この日は説得して体だけ拭いて寝かせた。元気がいまいちなので素直 笑

 

長男Sは平熱より少し高いくらい。

今回のことで、おでこで図る計測器があまりにあてにならなあことが分かり 脇で測っている。

 

乾いた咳止めが出るようになった。

それでも苦しそうな咳ではないので良かった!

 

私は高くて37.5℃なのに体がめちゃくちゃ重い。

頭痛もひどくて 横になると起きるのが大変だった。

頭痛のせいで頭の回転はゼロ

 

食材も少しあったのに

何をどうしていいのか回らない。

この日は何を作って出したか覚えてない^^;

 

私の体は熱が中にこもった感じで 汗は出なくてトイレがめちゃくちゃ近い。

カロナールを飲んでみたら 汗が出て軽くなったので、その間にSを入浴させた。

 

Sは 入浴めちゃくちゃ楽しみみたいで 走ってくる。

元気でホッとする。

 

この体の重さはコロナ症状のひとつの倦怠感って後で分かった。